君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
Author(s)
Bibliographic Information
君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
日本経済新聞出版社, 2012.1
- Other Title
-
Staying power : six enduring principles for managing strategy and innovation in an uncertain world
君臨する企業の6つの法則 : 戦略のベストプラクティスを求めて
- Title Transcription
-
クンリン スル キギョウ ノ「6ツ ノ ホウソク」 : センリャク ノ ベスト プラクティス オ モトメテ
Available at 88 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
解説: 延岡健太郎
参考文献: p481-506
Description and Table of Contents
Description
市場と技術の激変に柔軟に適応し永続的に勝ち残る。トップを走り続けるアップル、グーグル、トヨタ、インテル、マイクロソフトなど世界的企業から導き出した法則。30年余の研究の集大成。
Table of Contents
- 序章 「君臨しつづける企業」の法則
- 01 製品だけでなく「プラットフォーム」も重視する
- 02 製品(あるいはプラットフォーム)だけでなく「サービス」も重視する
- 03 戦略だけでなく「ケイパビリティ」も重視する
- 04 プッシュだけでなく「プル」も重視する
- 05 規模だけでなく「範囲」も重視する
- 06 効率性だけでなく「柔軟性」も重視する
- 結論 アイデアと研究の力
- 補遺 研究上の課題—「ベストプラクティス」を求めて
by "BOOK database"