君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
著者
書誌事項
君臨する企業の「6つの法則」 : 戦略のベストプラクティスを求めて
日本経済新聞出版社, 2012.1
- タイトル別名
-
Staying power : six enduring principles for managing strategy and innovation in an uncertain world
君臨する企業の6つの法則 : 戦略のベストプラクティスを求めて
- タイトル読み
-
クンリン スル キギョウ ノ「6ツ ノ ホウソク」 : センリャク ノ ベスト プラクティス オ モトメテ
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 延岡健太郎
参考文献: p481-506
内容説明・目次
内容説明
市場と技術の激変に柔軟に適応し永続的に勝ち残る。トップを走り続けるアップル、グーグル、トヨタ、インテル、マイクロソフトなど世界的企業から導き出した法則。30年余の研究の集大成。
目次
- 序章 「君臨しつづける企業」の法則
- 01 製品だけでなく「プラットフォーム」も重視する
- 02 製品(あるいはプラットフォーム)だけでなく「サービス」も重視する
- 03 戦略だけでなく「ケイパビリティ」も重視する
- 04 プッシュだけでなく「プル」も重視する
- 05 規模だけでなく「範囲」も重視する
- 06 効率性だけでなく「柔軟性」も重視する
- 結論 アイデアと研究の力
- 補遺 研究上の課題—「ベストプラクティス」を求めて
「BOOKデータベース」 より