永遠の生命 : 本当の自分に出合う : 聖ヶ丘講話
著者
書誌事項
永遠の生命 : 本当の自分に出合う : 聖ヶ丘講話
白光真宏会出版本部, 2004.12
- タイトル別名
-
永遠のいのち : 本当の自分に出合う : 聖ヶ丘講話
永遠の生命
- タイトル読み
-
エイエン ノ イノチ : ホントウ ノ ジブン ニ デアウ : ヒジリガオカ コウワ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
肖像あり
内容説明・目次
内容説明
人間は肉体の死後も、個性を持ったまま永遠に生きつづけるものである。あなたの生命は永遠の生命の一つの現われである。永遠の生命に目覚めると、愛と叡智と勇気に満たされ、いのち輝かな自分に変化してゆく。本書には、永遠の生命に直結する生き方が示されている。
目次
- 第1章 人間の本質(汝自身を知れ;人間は光そのもの;肉体は器)
- 第2章 すべては完全円満に向かってのプロセス(神が完全円満であるならば;人間は完全なるもの;完全円満な自分になるために;完全を現わす朝夕の道)第3章 永遠の生命に通じる死生観(いい生き方、いい死に方;生きること死ぬことの中で;死んだらどうなるのだろう?)
- 第4章 永遠の生命に目覚める(永遠の生命を生きる;消えてゆく姿と永遠の生命;永遠の生命と本当の信仰)
- 第5章 人間の真実の生き方(人間はいくらでも立派になれる;人間と真実の生き方;天命を完うするためには)
「BOOKデータベース」 より
