感動する会社は、なぜ、すべてがうまく回っているのか?
著者
書誌事項
感動する会社は、なぜ、すべてがうまく回っているのか?
マガジンハウス, 2011.9
- タイトル読み
-
カンドウ スル カイシャ ワ ナゼ スベテ ガ ウマク マワッテ イル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p262
内容説明・目次
内容説明
どんなに世の中が不況でも、一部の企業はいつも絶好調。日々発展し、従業員はやる気まんまん、お客様はニコニコ、しかも、地域や社会に付加価値ももたらす…。そんな「感動企業」15社のリポート。
目次
- 第1章 不況の今だからこそ輝きを増す「感動企業」(「感動企業」の本質;「儲ける」とは「信者」をつくること ほか)
- 第2章 従業員を大切にして好循環を生み出す感動企業(料理とともに“幸せ”を届ける「ばんどう太郎」;社員を味方にして驚異の業務運営を実現する「エーワン精密」 ほか)
- 第3章 顧客価値を高めて好循環を生み出す感動企業(プレミアム焼酎「百年の孤独」の蔵元「黒木本店」;“お客様”の要望にとことん応えるスーパー「オオゼキ」 ほか)
- 第4章 地域貢献で好循環を生み出す感動企業(地域貢献に取り組む博多名産、味の明太子「ふくや」;地元の魅力を活かす「石見銀山生活文化研究所」 ほか)
- 第5章 18の特徴から学ぶ、感動・好循環企業への道(理念・アンビション;目標・戦略 ほか)
「BOOKデータベース」 より