先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで
Author(s)
Bibliographic Information
先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで
明石書店, 2012.1
- Other Title
-
先生のための自閉症のある子の良いところを伸ばす20の方法 : コミュニケーションマナーから学習スキルまで
Just give him the whale! : 20ways to use fascinations, areas of expertise, and strengths to support students with autism
- Title Transcription
-
センセイ ノ タメ ノ ジヘイショウ ノ アル コ ノ「ヨイ トコロ」オ ノバス 20 ノ ホウホウ : コミュニケーション、マナー カラ ガクシュウ スキル マデ
Available at / 56 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献一覧: p138-142
長所、能力、関心に光をあてている本: p163-178
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 生徒との関係を築くには
- 人づきあいの機会を広げるには
- コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
- 不安をできるだけ小さくするには
- 通常学級に通う計画を立てるには
- 教室に生徒を専門家として登場させるには
- 読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
- 安心感をあたえるには
- 働くという考えをもつようにするには
- リスクをとることを促すには〔ほか〕
by "BOOK database"