先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

Author(s)

Bibliographic Information

先生のための自閉症のある子の「良いところ」を伸ばす20の方法 : コミュニケーション、マナーから学習スキルまで

ポーラ・クルス, パトリック・シュウォーツ著 ; 竹迫仁子訳

明石書店, 2012.1

Other Title

先生のための自閉症のある子の良いところを伸ばす20の方法 : コミュニケーションマナーから学習スキルまで

Just give him the whale! : 20ways to use fascinations, areas of expertise, and strengths to support students with autism

Title Transcription

センセイ ノ タメ ノ ジヘイショウ ノ アル コ ノ「ヨイ トコロ」オ ノバス 20 ノ ホウホウ : コミュニケーション、マナー カラ ガクシュウ スキル マデ

Available at  / 56 libraries

Note

文献一覧: p138-142

長所、能力、関心に光をあてている本: p163-178

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 生徒との関係を築くには
  • 人づきあいの機会を広げるには
  • コミュニケーション・スキルを伸ばし、コミュニケーションの機会を増やすには
  • 不安をできるだけ小さくするには
  • 通常学級に通う計画を立てるには
  • 教室に生徒を専門家として登場させるには
  • 読み書き学習(リテラシー・ラーニング)を増やすには
  • 安心感をあたえるには
  • 働くという考えをもつようにするには
  • リスクをとることを促すには〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB08333584
  • ISBN
    • 9784750335209
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    182p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top