教師のしごと : 泣いて、笑って、ちょっぴり元気
著者
書誌事項
教師のしごと : 泣いて、笑って、ちょっぴり元気
旬報社, 2012.2
- タイトル別名
-
教師のしごと : 泣いて笑ってちょっぴり元気
- タイトル読み
-
キョウシ ノ シゴト : ナイテ ワラッテ チョッピリ ゲンキ
大学図書館所蔵 全86件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙等の責任表示: 佐藤隆・山崎隆夫と25人の若い教師たち
編者「山崎」の「崎」は「山竒」の置き換え
内容説明・目次
内容説明
若い仲間たちの声をたくさん集めて、自由に語り合うようにしてできた一冊。等身大の仲間たちの楽しいアイデアがいっぱい。
目次
- 若い教師の声 初めて子どもと出会うとき
- 「教師になる」ということ
- 子どもに寄り添い、子どもとつくる楽しいクラス
- 若い教師の声 学級づくりの小さな工夫
- 実践を記録することの意味
- 子どもと楽しい授業をどうつくるか
- 若い教師の声 授業づくりの小さな工夫
- 学びがいのある授業をつくる
- 若い教師の声 教師として生きる自分らしさを磨く
- 教師のトラブル対処法
- 手探りのなかでみつけた復興への鍵—東日本大震災に遭遇して
- いま、教師として生きること
「BOOKデータベース」 より