自閉症教育と知的障害教育 : 授業とカリキュラム開発の歴史と展望
著者
書誌事項
自閉症教育と知的障害教育 : 授業とカリキュラム開発の歴史と展望
東洋館出版社, 2012.2
- タイトル読み
-
ジヘイショウ キョウイク ト チテキ ショウガイ キョウイク : ジュギョウ ト カリキュラム カイハツ ノ レキシ ト テンボウ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 自閉症教育と知的障害教育—その現状(授業の中の自閉症と知的障害;学校教育における自閉症と知的障害 ほか)
- 第2章 自閉症教育と知的障害教育—カリキュラム開発の歴史点描(自閉症教育と知的障害教育の歴史上の遠近;自閉症教育のカリキュラム開発史の概要 ほか)
- 第3章 知的障害教育と領域・教科を合わせた指導(知的障害特別支援学校の指導の特徴;知的障害の状態や経験等に応じた指導 ほか)
- 第4章 自閉症教育と知的障害教育のこれから(インクルーシヴ教育における授業づくり;特別な教育的ニーズに応じる授業づくり—個々人の学び方の違いによる援助の必要性 ほか)
- 第5章 自閉症教育と知的障害教育の授業研究(授業案づくりと個別の指導計画の作成;授業研究の意義 ほか)
「BOOKデータベース」 より