プロジェクト学習の基本と手法 : 課題解決力と論理的思考力が身につく
著者
書誌事項
プロジェクト学習の基本と手法 : 課題解決力と論理的思考力が身につく
教育出版, 2012.2
- タイトル別名
-
課題解決力と論理的思考力が身につくプロジェクト学習の基本と手法
- タイトル読み
-
プロジェクト ガクシュウ ノ キホン ト シュホウ : カダイ カイケツリョク ト ロンリテキ シコウリョク ガ ミ ニ ツク
大学図書館所蔵 全328件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p189
内容説明・目次
内容説明
「課題発見」と「目標設定」の手順と方法は?「課題解決力」「論理的思考力」「コンピテンシー」をどう指導し、評価する?—「意志ある学び」を実現し、「自立」をかなえる「プロジェクト学習」の理論と方法。
目次
- 1章 「意志ある学び」をかなえるために
- 2章 プロジェクト学習とポートフォリオの基本と機能
- 3章 実践への理論と手法—目標設定・知の再構築・総括的評価
- 4章 実践の手順とポイント—プロジェクト学習の基本フェーズ
- 5章 プロジェクト学習の実践事例と活用
- 6章 スタートするための基本フォーマット
「BOOKデータベース」 より