図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで

書誌事項

図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで

石井栄造著

日本能率協会マネジメントセンター, 2012.1

タイトル別名

Basic marketing research method

図解でわかるマーケティングリサーチ

マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 図解 : 企画設計から調査票の作成実査集計分析報告書作成まで

タイトル読み

ズカイ マーケティング リサーチ ノ ススメカタ ガ ワカル ホン : キカク セッケイ カラ チョウサヒョウ ノ サクセイ ジッサ シュウケイ ブンセキ ホウコクショ サクセイ マデ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

「図解でわかるマーケティングリサーチ」(2001年刊)の改題改訂

内容説明・目次

内容説明

リサーチのプロが書いた、理論と実務がわかる基本&実践テキスト。リサーチャーの要件、作業手順、仮説構築、企画書作成、調査手法、対象者抽出、サンプル抽出、母集団設計、リサーチデータベースの構築、調査票の作成、質問文の作成、謝礼の決め方、実査、集計、分析、報告書の作成、プレゼンテーションの進め方などがわかる。グループインタビューの進め方、新製品開発・プロモーション・ブランド・市場シェアのリサーチがわかる。

目次

  • 第1章 マーケティングリサーチとは何か
  • 第2章 マーケティングリサーチの手順
  • 第3章 グループインタビューの進め方
  • 第4章 新製品開発のマーケティングリサーチ
  • 第5章 プロモーションのモーケティングリサーチ
  • 第6章 ブランドのマーケティングリサーチ
  • 第7章 市場シェアのマーケティングリサーチ
  • 第8章 インターネットリサーチのポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08350947
  • ISBN
    • 9784820747536
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ