図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで
著者
書誌事項
図解マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 企画設計から調査票の作成・実査、集計、分析、報告書作成まで
日本能率協会マネジメントセンター, 2012.1
- タイトル別名
-
Basic marketing research method
図解でわかるマーケティングリサーチ
マーケティングリサーチの進め方がわかる本 : 図解 : 企画設計から調査票の作成実査集計分析報告書作成まで
- タイトル読み
-
ズカイ マーケティング リサーチ ノ ススメカタ ガ ワカル ホン : キカク セッケイ カラ チョウサヒョウ ノ サクセイ ジッサ シュウケイ ブンセキ ホウコクショ サクセイ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「図解でわかるマーケティングリサーチ」(2001年刊)の改題改訂
内容説明・目次
内容説明
リサーチのプロが書いた、理論と実務がわかる基本&実践テキスト。リサーチャーの要件、作業手順、仮説構築、企画書作成、調査手法、対象者抽出、サンプル抽出、母集団設計、リサーチデータベースの構築、調査票の作成、質問文の作成、謝礼の決め方、実査、集計、分析、報告書の作成、プレゼンテーションの進め方などがわかる。グループインタビューの進め方、新製品開発・プロモーション・ブランド・市場シェアのリサーチがわかる。
目次
- 第1章 マーケティングリサーチとは何か
- 第2章 マーケティングリサーチの手順
- 第3章 グループインタビューの進め方
- 第4章 新製品開発のマーケティングリサーチ
- 第5章 プロモーションのモーケティングリサーチ
- 第6章 ブランドのマーケティングリサーチ
- 第7章 市場シェアのマーケティングリサーチ
- 第8章 インターネットリサーチのポイント
「BOOKデータベース」 より