医薬品業界次の成長戦略・15のキーワード
著者
書誌事項
医薬品業界次の成長戦略・15のキーワード
ぱる出版, 2012.1
- タイトル別名
-
医薬品業界次の成長戦略15のキーワード
医薬品業界 : 次の成長戦略・15のキーワード
- タイトル読み
-
イヤクヒン ギョウカイ ツギ ノ セイチョウ センリャク ジュウゴ ノ キー ワード
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
参考文献・資料: 巻末
内容説明・目次
内容説明
認知症の新薬が続々と発売されるなど、高齢化が進む中でどんな新薬が注目されるのか。医療費削減の一環で政府は積極的に後発医薬品を推奨するが、なぜ普及しないのか?抗体医薬品など、次代の医薬品として注目されるバイオ医薬品開発の現状と展望とは。将来の成長を左右するM&Aに対して、各メーカーはどんな戦略で臨んでいるのか。日本を飛び出して海外に活路を求める医薬品メーカーがやっていることとは何か。—などなどめまぐるしく変化する医薬品業界の現状をキーワードで解き明かす一冊。
目次
- 第1章 次の10年を生き延びるカギは“M&A”にある!(世界で勝ち残るための“M&A”戦略;医薬品メーカーの黄金時代 ほか)
- 第2章 次の激変に向けての主要医薬品メーカーの戦略とは(国内企業は再編対象ではない?;2010年問題を乗り越えたのか ほか)
- 第3章 先を読む力が注目される「企業のM&A」戦略(2000年以降の国内外医薬品メーカーM&A小史;M&Aのパターン分析 ほか)
- 第4章 変わる新薬開発の流れが再編スピードを加速させる!(抗体医薬;がんワクチン ほか)
「BOOKデータベース」 より