「嫌消費」不況からの脱出
著者
書誌事項
「嫌消費」不況からの脱出
PHP研究所, 2012.2
- タイトル別名
-
嫌消費不況からの脱出
- タイトル読み
-
ケンショウヒ フキョウ カラ ノ ダッシュツ
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注記
参考文献リスト: p203-207
内容説明・目次
内容説明
「売れない時代」の新・販売戦略を提示。
目次
- 第1章 「嫌消費」世代の台頭(時代は「好消費」から「嫌消費」へ;世代交代により加速する「嫌消費」化 ほか)
- 第2章 機能不全に陥った日本—ものづくり産業の強みと限界(リーディング産業不在の時代;金融は製造業の次代を担えるのか? ほか)
- 第3章 長期経済低迷の正体(そもそも「失われた20年」とは何か?;バブル崩壊…そして失われた127兆円 ほか)
- 第4章 「嫌消費」時代の幸福増大法—融合型産業構造への転換(国民ひとりひとりの“幸福”がキーワード;国民の幸福度数はどうすれば高まるのか ほか)
- 第5章 「嫌消費」時代の経営革新—市場プラットフォーム発想(日本的経営、その3つの美点;新しい「日本的経営」 ほか)
「BOOKデータベース」 より