日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方
Author(s)
Bibliographic Information
日英のフィールド調査から考える学校図書館における特別支援教育のあり方
(佛教大学研究叢書, 15)
佛教大学 , ミネルヴァ書房 (発売), 2012.2
- Other Title
-
学校図書館における特別支援教育のあり方 : 日英のフィールド調査から考える
- Title Transcription
-
ニチエイ ノ フィールド チョウサ カラ カンガエル ガッコウ トショカン ニオケル トクベツ シエン キョウイク ノ アリカタ
Available at 106 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用参考文献: p269-278
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 特別支援教育と学校図書館のかかわり—研究の背景と課題
- 第1章 諸外国における学校図書館の特別な支援の動向—イギリスの背景を中心に
- 第2章 学校図書館における特別な支援に対する意識と現状
- 第3章 学校図書館に期待される援助の視点
- 第4章 学校司書による具体的な援助—イギリスと日本の事例調査
- 終章 特別な支援に伴う学校図書館の課題と学校司書へのサポート体制
by "BOOK database"