主体的な学習を進めるための授業の実際
著者
書誌事項
主体的な学習を進めるための授業の実際
(私の教育実践, 1)
相川書房, 2012.1
- タイトル読み
-
シュタイテキナ ガクシュウ オ ススメル タメ ノ ジュギョウ ノ ジッサイ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[169]-171
内容説明・目次
目次
- 第1章 カリキュラムの編成の指針
- 第2章 大学における主体性を育む教育実践—その課題と対処
- 第3章 授業の進め方の実践的な指針
- 第4章 授業の進め方の実際
- 第5章 通信教育における「論文を書く」面接授業とその要件
- 第6章 SSTとは何かを教える授業の実際
- 第7章 SSTを活用した授業の実際の方法
- 第8章 授業でゲームを活用する方法—ほめるゲームの具体例を通して
- 第9章 ゲームを活用した授業の実際—マッピングのゲームと仲間づくりのゲームの実際
- 第10章 「目を隠している学生」と「サポーターの学生」の2人のロールプレイの実際
- 付録 論文の書き方—クラスの中でクラスとともに書いていく方法
「BOOKデータベース」 より