主体的な学習を進めるための授業の実際
Author(s)
Bibliographic Information
主体的な学習を進めるための授業の実際
(私の教育実践, 1)
相川書房, 2012.1
- Title Transcription
-
シュタイテキナ ガクシュウ オ ススメル タメ ノ ジュギョウ ノ ジッサイ
Available at 32 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[169]-171
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 カリキュラムの編成の指針
- 第2章 大学における主体性を育む教育実践—その課題と対処
- 第3章 授業の進め方の実践的な指針
- 第4章 授業の進め方の実際
- 第5章 通信教育における「論文を書く」面接授業とその要件
- 第6章 SSTとは何かを教える授業の実際
- 第7章 SSTを活用した授業の実際の方法
- 第8章 授業でゲームを活用する方法—ほめるゲームの具体例を通して
- 第9章 ゲームを活用した授業の実際—マッピングのゲームと仲間づくりのゲームの実際
- 第10章 「目を隠している学生」と「サポーターの学生」の2人のロールプレイの実際
- 付録 論文の書き方—クラスの中でクラスとともに書いていく方法
by "BOOK database"