アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューション・ビジネス

Author(s)

Bibliographic Information

アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューション・ビジネス

長内厚, 榊原清則編著

白桃書房, 2012.1

Other Title

Aftermarket strategy : Komatsu's solution business to prolong commoditization

アフターマーケット戦略 : コモディティ化を防ぐコマツのソリューションビジネス

Title Transcription

アフターマーケット センリャク : コモディティカ オ フセグ コマツ ノ ソリューション ビジネス

Available at  / 71 libraries

Note

監修: 倉重光宏, 平野真

参考文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 コモディティ化に直面する日本の製造業—B2Bにも迫るコモディティ化の波
  • 第2章 建機製造からアフターマーケット・ビジネスへ—コマツの挑戦
  • 第3章 アフターマーケット・ビジネスにおける技術と顧客価値—ソニーとコマツの事例
  • 第4章 仮想産業クラスターとしてのアフターマーケット支援情報ツール—CSS‐Netが結ぶ販売代理店ネットワーク
  • 第5章 情報学モデルとしてのアフターマーケット・ビジネス
  • 第6章 持続可能社会とアフターマーケット・ビジネス—「長持ち」ビジネスによる環境社会の実現
  • 第7章 コモディティ化への対応戦略とアフターマーケット・ビジネス—ホンダとコマツの事例
  • 第8章 まとめと展望

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB08575641
  • ISBN
    • 9784561225782
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 190p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top