会社人生は「評判」で決まる

書誌事項

会社人生は「評判」で決まる

相原孝夫著

(日経プレミアシリーズ, 152)

日本経済新聞出版社, 2012.2

タイトル別名

会社人生は評判で決まる

タイトル読み

カイシャ ジンセイ ワ ヒョウバン デ キマル

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

組織内における「評判」とは何か、どう作用するのか、高め、維持するにはどうすべきか。多くの企業人事を見てきたコンサルタントが具体例を踏まえ、わかりやすく解説。社内で評判が形成されるメカニズム、好評を得て維持する方法を、多くのエピソードを踏まえ解き明かす。

目次

  • プロローグ すべては評判で決まる
  • 第1章 評価が高くても、評判が悪ければ意味がない
  • 第2章 驚くほど少ない情報と言葉で、印象はつくられる
  • 第3章 中途半端な立場の人ほど、高圧的になりやすい
  • 第4章 結果を出す職場では、他部署の社員が油を売る
  • 第5章 評判を高め維持する、シンプルな考え方と働き方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08583399
  • ISBN
    • 9784532261528
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    18cm
  • 親書誌ID
ページトップへ