会社人生は「評判」で決まる
著者
書誌事項
会社人生は「評判」で決まる
(日経プレミアシリーズ, 152)
日本経済新聞出版社, 2012.2
- タイトル別名
-
会社人生は評判で決まる
- タイトル読み
-
カイシャ ジンセイ ワ ヒョウバン デ キマル
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
組織内における「評判」とは何か、どう作用するのか、高め、維持するにはどうすべきか。多くの企業人事を見てきたコンサルタントが具体例を踏まえ、わかりやすく解説。社内で評判が形成されるメカニズム、好評を得て維持する方法を、多くのエピソードを踏まえ解き明かす。
目次
- プロローグ すべては評判で決まる
- 第1章 評価が高くても、評判が悪ければ意味がない
- 第2章 驚くほど少ない情報と言葉で、印象はつくられる
- 第3章 中途半端な立場の人ほど、高圧的になりやすい
- 第4章 結果を出す職場では、他部署の社員が油を売る
- 第5章 評判を高め維持する、シンプルな考え方と働き方
「BOOKデータベース」 より