現代企業の社会性 : 理論と実態
Author(s)
Bibliographic Information
現代企業の社会性 : 理論と実態
(研究叢書 / 中央大学企業研究所編, 31)
中央大学出版部, 2012.3
- Title Transcription
-
ゲンダイ キギョウ ノ シャカイセイ : リロン ト ジッタイ
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論編(日本企業の社会性—企業の競争力を問い直す;低炭素社会と日本企業の行動—「個」重視から「関係性」重視への転換;企業の環境対策の戦略的意義と制約条件;環境経営の段階的イノベーション—持続可能な環境経営への発展プロセス;ソーシャルネットワークとサスティナブルマネジメント)
- 第2部 実態編(社会的責任としての危機対応による事業継続とサプライチェーン;日本における自動車リサイクルの実態と課題—自動車メーカーと解体業者の関係を中心に;韓国製紙産業と古紙産業における原料調達の実態と課題—フェアトレードの視点から;ハーレーダビッドソン社の市場戦略と文化の関係;労働慣行の改善に向けた多国籍企業と国際機関の取り組み—ナイキ社の事例から;日本企業における女性従業員の処遇問題;中小企業金融における情報利用と顧客特性)
by "BOOK database"