なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?
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なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.10
- タイトル読み
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ナゼ レストラン ノ メニュー デ 3ギョウメ オ エランデ シマウ ノカ
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内容説明・目次
内容説明
レストランのメニューというのは、上から3行目が一番注文される確率が高い。つまり、そこに利益率の高い料理を置けば店の利益が増える、ということ。料理の順番を並べ替えるだけで、経営が改善することもあるのです。そんな、目からウロコのレストラン経営手法。そこから学ぶ、一般ビジネスパーソンが仕事に応用できるテクニックが満載です。
目次
- 1 飲食業界の現状から、あなたのビジネスの展望が見えてくる(飲食店は何を売っている?;サービスも新たな段階に突入した ほか)
- 2 なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?(メニューが飲食店の売上を左右する;メニューに隠された「仕掛け」 ほか)
- 3 繁盛している店はここまで考え抜いている!(一般論のワナ;ボタンの掛け間違いはどこにある? ほか)
- 4 パーソナルブランディングが、あなたを、組織を、強くする(ブランディングは第一印象から始まる;ブランドパーソンはストーリーを持っている ほか)
- 5 ヒトを感動させるヒトになる(スタッフのパーソナリティが集客に貢献する;「簡単に喜べる人」を目指す ほか)
「BOOKデータベース」 より