なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?

書誌事項

なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?

氏家秀太著

ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.10

タイトル読み

ナゼ レストラン ノ メニュー デ 3ギョウメ オ エランデ シマウ ノカ

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内容説明・目次

内容説明

レストランのメニューというのは、上から3行目が一番注文される確率が高い。つまり、そこに利益率の高い料理を置けば店の利益が増える、ということ。料理の順番を並べ替えるだけで、経営が改善することもあるのです。そんな、目からウロコのレストラン経営手法。そこから学ぶ、一般ビジネスパーソンが仕事に応用できるテクニックが満載です。

目次

  • 1 飲食業界の現状から、あなたのビジネスの展望が見えてくる(飲食店は何を売っている?;サービスも新たな段階に突入した ほか)
  • 2 なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか?(メニューが飲食店の売上を左右する;メニューに隠された「仕掛け」 ほか)
  • 3 繁盛している店はここまで考え抜いている!(一般論のワナ;ボタンの掛け間違いはどこにある? ほか)
  • 4 パーソナルブランディングが、あなたを、組織を、強くする(ブランディングは第一印象から始まる;ブランドパーソンはストーリーを持っている ほか)
  • 5 ヒトを感動させるヒトになる(スタッフのパーソナリティが集客に貢献する;「簡単に喜べる人」を目指す ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08676150
  • ISBN
    • 9784799310700
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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