「全員活動」の説明文の授業づくり
著者
書誌事項
「全員活動」の説明文の授業づくり
(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.4)
東洋館出版社, 2012.2
- タイトル読み
-
「ゼンイン カツドウ」 ノ セツメイブン ノ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 授業のユニバーサルデザインで「説明文」の授業をつくる!
- インシデントプロセス法を使って—授業に生かす指導、支援方法を導き出す実態把握の方法
- 社会科授業のユニバーサルデザイン—全員が、社会的見方・考え方をつくりだしていく授業づくり「わたしたちのくらしと商店」
- 「授業のユニバーサルデザイン」の先進校から 愛知県西尾市立西野町小学校インタビュー どの子にも「わかる」「できる」、確かな学びを保障する授業づくり—ユニバーサルデザインを取り入れた指導の工夫
- 音楽科授業のユニバーサルデザイン—高倉弘光ワークショップ「からだ」を軸に「わかる」音楽を!
- ユニバーサルデザインを取り入れた国語授業の実践発表(授業の工夫と配慮はどうあるべきか—「ヤドカリとイソギンチャク」「夏のわすれもの」(東京書籍4年)の指導を通して;書けない子どもも書くことができるようになることを目指して—「はたらくじどう車」(教育出版1年)の指導を通して)
「BOOKデータベース」 より