ひとつ上のチーム。

書誌事項

ひとつ上のチーム。

眞木準編

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2012.2

  • : 新装版

タイトル読み

ヒトツ ウエ ノ チーム

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

インプレスジャパンから2006年12月に刊行されたものの新装版

内容説明・目次

内容説明

多彩な個性を集めて結果を出す広告チームは、ひとりひとりの才能をどうやって生かしているのか。そのノウハウ、セオリー、経験、哲学を収録。“個性稼業”クリエイター19人、才能を生かせる場のつくり方。

目次

  • チームの「思考」(ネガティブな状況からチームは盛りあがる。;「日本人はチームプレーが得意」は幻想だ。;どこまで志を共有できるか。)
  • チームの「環境」(欲しいのは想像を超えた成果物。;いかにルールを定めるか。;唯一のしばりはクリエイティブへの情熱。;チームであることを意識しない。)
  • チームの「関係」(アイディアよりも重要なものがある。;ひとりで100%のものはつくれない。;チームの緊張感がいい仕事につながる。;どうやって組む相手を見きわめるのか。)
  • チームの「形態」(クリエイティブ・ファースト。;目指すはエレガント。;一騎打ちから生まれるコピー。)
  • チームの「自分」(“熱”のもとで、自然体で。;自分の匂いを生かせるか。;チームは「お願い」で動く。)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08727364
  • ISBN
    • 9784844331629
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    381p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ