模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
Author(s)
Bibliographic Information
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3
- Other Title
-
Good imitation to great innovation
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
- Title Transcription
-
モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル
Available at 182 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p261-269
Description and Table of Contents
Table of Contents
- まえがき 模倣のパラドクス
- 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
- 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
- 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
- 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
- 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
- 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
- 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
- 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
- 第9章 「作法」—倣い方を倣う
- あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために
by "BOOK database"