子どもがときめく音楽授業づくり : 〔共通事項〕が見える
著者
書誌事項
子どもがときめく音楽授業づくり : 〔共通事項〕が見える
東洋館出版社, 2012.2
- タイトル別名
-
音楽授業づくり : 子どもがときめく : 〔共通事項〕が見える
子どもがときめく音楽授業づくり : 共通事項が見える
- タイトル読み
-
コドモ ガ トキメク オンガク ジュギョウズクリ : キョウツウ ジコウ ガ ミエル
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高倉」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
著者の肖像あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 「共通事項」とは何か(「共通事項」とは;音楽を特徴付けている要素;音楽の仕組み)
- 第2章 子どもがときめく音楽の授業(『中国の踊り』(『くるみ割り人形』より);黒鍵の音楽;『じゅげむ』の音楽づくり;『ノルウェー舞曲第2番』;不思議な国の音楽(全音音階でつくる);『仁羽』(祭り囃子);「カノン」を感じよう!)
「BOOKデータベース」 より