「対話」で広がる子どもの学び : 授業で論理力を育てる試み
著者
書誌事項
「対話」で広がる子どもの学び : 授業で論理力を育てる試み
明治図書出版, 2012.3
- タイトル別名
-
対話で広がる子どもの学び
- タイトル読み
-
タイワ デ ヒロガル コドモ ノ マナビ : ジュギョウ デ ロンリリョク オ ソダテル ココロミ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 鹿毛雅治, 河野順子, 熊本大学教育学部附属小学校
内容説明・目次
目次
- 第1章 ことばの力に培う「みんなで伸びる授業デザイン」—豊かな対話を育む「論理科」カリキュラムの開発と実践
- 第2章 豊かな対話を育む「論理科」のスタート
- 第3章 対話をつくる授業の実際(授業づくりのポイント:じっくりと「語る」;授業づくりのポイント:じっくりと「みる」;授業づくりのポイント:「対話」をつくる)
- 第4章 「対話」で広がる子どもの学び—「論理科」の可能性と展望(「対話」による論理的コミュニケーション能力の育成;論理をつむぎだす授業)
「BOOKデータベース」 より