マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる
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書誌事項
マーケティング・リフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる
有斐閣, 2012.3
- タイトル別名
-
Marketing reframing : value creations come from the changes of the points of view
マーケティングリフレーミング : 視点が変わると価値が生まれる
- タイトル読み
-
マーケティング リフレーミング : シテン ガ カワル ト カチ ガ ウマレル
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注記
欧文タイトルは奥付による
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業や市場の潜在性を掘り起こすための新しいマーケティング概念を提示する。国内マーケティング成功のヒントを京都花街、マルちゃん鍋用ラーメン、はとバス、アタックNeo、ロック・フィールド、生活の木、キリンフリー、グリーンファームの、8つの事例から探る。
目次
- 第1部 市場の逆説性—リフレーミングのメカニズム(市場の逆説性を考える;京都の花街の再生—しなやかに生き続ける伝統;マルちゃん鍋用ラーメンの市場性—捨てる勇気が活路を生む)
- 第2部 市場の定義—リフレーミングに挑む(市場の定義を考える;はとバスのV字回復—違和感を掘り下げると、可能性が見えてくる;ロック・フィールドのデザイン—未来を切り開く指針;生活のライフスタイル創造—実感に寄り添い、仲間を育てる)
- 第3部 市場の共創性—リフレーミングを受け止める(市場の共創性を考える;キリンフリーの口コミ調査—使用シーンから広がる商品の価値;花王アタックNeoの製品開発—消費者インサイトをとらえる;産直市場グリーンファームのリフレーミング—逆風を前進のエネルギーに換える)
「BOOKデータベース」 より