図解「クレーム」切り返しの技術

書誌事項

図解「クレーム」切り返しの技術

神岡真司著

日本文芸社, 2011.11

タイトル別名

図解クレーム切り返しの技術

タイトル読み

ズカイ クレーム キリカエシ ノ ギジュツ

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注記

日本文芸社2008年刊『必ず黙らせる「クレーム」切り返し術』、2009年刊『「クレーム」相手が引き下がる対応のコツ」を元に大幅に加筆及び再編集したもの

内容説明・目次

内容説明

深層心理をうまく使えばアブないクレームも対応できる。口下手な人、会話が苦手な人でもすぐに使えるテクニック満載。知っておきたい謝罪の言葉。相手を自分のペースに引き込むコツ。

目次

  • 1 ひとつ間違うと大変なことになる“あぶない”クレーム(あらゆるところに「クレームの芽」が存在する!;お客の言い分を信じて謝罪しよう! ほか)
  • 2 悪質なクレーマーから身を守る方法(「どうしてくれるんだよ!」と怒り出されたら?;「非を認めたから謝ったんだろう」と絡まれたら? ほか)
  • 3 相手を黙らせるための切り返しのワザ(言葉のテクニック1…「沈黙」で応酬せよ!;言葉のテクニック2…「脱力モード」「弱者モード」「開き直りモード」で応酬せよ! ほか)
  • 4 凶悪クレーマーへの対処法(凶悪クレーマーには複数で対応せよ!;クレーマー宅から帰してもらえなくなったら? ほか)
  • 5 実例から学ぶ「クレーム対処法」(旅行業界での対策事例;レストラン・飲食店業界での対策事例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0879167X
  • ISBN
    • 9784537258912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    95p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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