小売マーケティングとイノベーション Retail marketing and innovation
著者
書誌事項
小売マーケティングとイノベーション = Retail marketing and innovation
同文舘出版, 2012.2
- タイトル読み
-
コウリ マーケティング ト イノベーション = Retail marketing and innovation
大学図書館所蔵 全101件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p209-220
内容説明・目次
内容説明
激しいサバイバル競争と流通再編のなか小売業マネジメントにおいてもドラッカー流のマーケティングとイノベーションが重要。専門店型小売業3社、総合小売業2社を事例に現状を分析。今後の持続的成長・さらなる国際競争力のある小売ビジネスモデル構築の課題が明らかに。
目次
- 第1部 理論編(小売マーケティングの研究;小売業態展開とイノベーションの理論的研究)
- 第2部 実践編(小売マーケティングと流通イノベーション—ユニクロのSPAビジネスモデルの事例;ニトリのビジネスモデルの研究;無印良品のマーケティングとイノベーション;イオンの小売業態の展開とイノベーション—新業態開発とプライベート・ブランド戦略を中心に;米国ウォルマートの経営戦略転換;総合小売業のグローバル戦略—ウォルマートとイオンの立地戦略を中心に;総括と今後の研究課題—国際競争力のある小売ビジネスモデル開発に向けて)
「BOOKデータベース」 より