小売マーケティングとイノベーション Retail marketing and innovation
Author(s)
Bibliographic Information
小売マーケティングとイノベーション = Retail marketing and innovation
同文舘出版, 2012.2
- Title Transcription
-
コウリ マーケティング ト イノベーション = Retail marketing and innovation
Available at 101 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p209-220
Description and Table of Contents
Description
激しいサバイバル競争と流通再編のなか小売業マネジメントにおいてもドラッカー流のマーケティングとイノベーションが重要。専門店型小売業3社、総合小売業2社を事例に現状を分析。今後の持続的成長・さらなる国際競争力のある小売ビジネスモデル構築の課題が明らかに。
Table of Contents
- 第1部 理論編(小売マーケティングの研究;小売業態展開とイノベーションの理論的研究)
- 第2部 実践編(小売マーケティングと流通イノベーション—ユニクロのSPAビジネスモデルの事例;ニトリのビジネスモデルの研究;無印良品のマーケティングとイノベーション;イオンの小売業態の展開とイノベーション—新業態開発とプライベート・ブランド戦略を中心に;米国ウォルマートの経営戦略転換;総合小売業のグローバル戦略—ウォルマートとイオンの立地戦略を中心に;総括と今後の研究課題—国際競争力のある小売ビジネスモデル開発に向けて)
by "BOOK database"