成功は一日で捨て去れ
著者
書誌事項
成功は一日で捨て去れ
(新潮文庫, 9415,
新潮社, 2012.4
- タイトル読み
-
セイコウ ワ イチニチ デ ステサレ
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注記
ファーストリテイリング主要年表: p305-314
内容説明・目次
内容説明
「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」新たな信念のもと、フリース、スキニージーンズ、ヒートテック、ブラトップなど数々のヒット商品を生み出し、グローバルな挑戦を続けるユニクロ。しかしその背後には大企業病の阻止、後継者の育成、海外展開、社内構造改革等への弛まぬ努力の連続があった。世界一を目指す組織はいかにして作られたのか—経営トップが明かす変革の記録。
目次
- 第1章 安定志向という病(玉塚新体制へ託した成長;3年ぶりの社長復帰 ほか)
- 第2章 「第二創業」の悪戦苦闘(なぜ再度、社長をやろうと思ったか;経営者を育てるのは難しい ほか)
- 第3章 「成功」は捨て去れ(再強化・再成長のための3つのエンジン;素材を生かした商品開発 ほか)
- 第4章 世界を相手に戦うために(ロッテと組んだ韓国への出店;成長が見込めるアジア市場 ほか)
- 第5章 次世代の経営者へ(H&M襲来は大歓迎;子会社3社統合は再生の第一歩 ほか)
「BOOKデータベース」 より