消費者相談マニュアル

著者

    • 東京弁護士会消費者問題特別委員会 トウキョウ ベンゴシカイ ショウヒシャ モンダイ トクベツ イインカイ

書誌事項

消費者相談マニュアル

東京弁護士会消費者問題特別委員会編

商事法務, 2012.4

第2版

タイトル読み

ショウヒシャ ソウダン マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 46

内容説明・目次

内容説明

消費者事件の実務に携わる弁護士が、最新の法令・判例・被害情報を網羅して、被害救済に必要なエッセンスを集約した消費者事件処理必携の書。

目次

  • 第1章 消費者事件の処理に必要な基本的知識(消費者契約法1 誤認による取消権;消費者契約法2 困惑による取消権;消費者契約法3 事業者の損害賠償の責任を免除する条項の無効(8条);消費者契約法4 損害賠償の額を予定する条項等の無効(9条) ほか)
  • 第2章 具体的トラブル事例と解決(不意打ち的勧誘に係る紛争;威迫的料金請求に係る紛争;カード決済に係る紛争;虚構利益や業務の提供による誘引に係る紛争 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08849703
  • ISBN
    • 9784785719661
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 711p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ