論作文と面接・模擬授業 : 教員採用試験のために
著者
書誌事項
論作文と面接・模擬授業 : 教員採用試験のために
(教員採用試験シリーズ)
大阪教育図書, [2011.12]-
- [2013年度版]
- [2014年度版]
- 2015年度版
- 2016年度版
- 2017年度版
- 2018年度版
- 2019年度版
- 2020年度版
- タイトル別名
-
論作文と面接模擬授業 : 教員採用試験のために
論作文と面接 ・ 模擬授業 : 教員採用試験のための
論作文と面接模擬授業 : 教員採用試験のための
- タイトル読み
-
ロンサクブン ト メンセツ・モギ ジュギョウ : キョウイン サイヨウ シケン ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
2016年度版373.7//To 33//2016101263850,
2018年度版373.7//To 33//2018101417441, 2020年度版教保//R 66//2020S00000051 -
[2014年度版]373.7||To33||2014010167655,
2017年度版373.7||To33||2017010177806, 2019年度版373.7||To33||2019010185014, 2020年度版373.7||To33||2020010187930 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
年次, 出版年月はジャケットによる
2015年度版以降は奥付に年次表記あり
参考文献等: 巻末
2017-2020年度版のタイトルは「論作文と面接 ・ 模擬授業 : 教員採用試験のための」と表記
内容説明・目次
内容説明
面接必須要件、模擬授業の在り方を詳説。採用試験で出題された論作文のテーマを三類型に分類し、わかりやすく解説。出題の趣旨に合った論作文を書く力をつける。
目次
- 第1章 論作文の書き方(論作文の種類;よい論作文の書き方;論作文出題の傾向)
- 第2章 教育実践型論作文の書き方(「積極的生徒指導」について;「生徒の幼稚化」について;「不登校傾向の児童への具体的な支援」について)
- 第3章 教育課題型論作文の書き方(「重視したい教育活動」について;「信頼される教師像と小学校における今日的課題」について;「自立・協働・創造に向けた一人一人の主体的な学び」について)
- 第4章 一般論作文の書き方(「失敗体験から学んだこと」について;「勇気」について;「心構え」について)
- 第5章 面接・集団討論・模擬授業(面接の目的と評価基準;自己PR・志望動機・面接個票について;個人面接;集団面接;集団討論(グループディスカッション);模擬授業)
「BOOKデータベース」 より