デジタル・ヒューマニティーズ研究とWeb技術 : バイリンガル版 Digital humanities research and web technology
Author(s)
Bibliographic Information
デジタル・ヒューマニティーズ研究とWeb技術 : バイリンガル版 = Digital humanities research and web technology
(シリーズ日本文化デジタル・ヒューマニティーズ, 04)
ナカニシヤ出版, 2012.3
- Other Title
-
デジタルヒューマニティーズ研究とWeb技術 : バイリンガル版
- Title Transcription
-
デジタル ヒューマニティーズ ケンキュウ ト Web ギジュツ : バイリンガルバン
Available at 63 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 文部科学省グローバルCOEプログラム「日本文化デジタル・ヒューマニティーズ拠点」(立命館大学)
英文併記
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
伝統的な人文科学研究のそれからマルチメディアやインタラクティブなコンテンツへと対象が広がっている。どうするか。人文科学研究における情報処理技術活用。
Table of Contents
- 人文科学におけるe‐リサーチのためのWeb環境
- Web技術と視覚表現:e‐リサーチの視点から
- ビデオゲームアーカイブと集合知:ゲームアーカイブ・プロジェクトの活動と成果
- 遊びとしてのビデオゲーム研究:「ゲームプレイ」のビジュアライゼーションとアーカイビング
- ゲーム・スタディーズのための研究基盤創生:ビデオゲームソフトウェア付属取扱説明書のオンラインデータベース構築
- 3Dメタバースを用いた語本語・日本文化学習環境の構築
- コミュニケーション支援環境としての仮想空間とその応用
- 仮想環境での鑑賞者の観覧行動に対する視覚的分析ツール:Second Lifeにおける仮想展示の事例研究
- Web Environment for e‐Research in Humanities
- Web Technology and Visual Expression:From a Point of View of e‐Research〔ほか〕
by "BOOK database"