遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継

著者

書誌事項

遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継

モバイル&ゲームスタジオ著

ソフトバンククリエイティブ, 2012.4

タイトル別名

ゲームデザイン講義実況中継 : 遠藤雅伸の

タイトル読み

エンドウ マサノブ ノ ゲーム デザイン コウギ ジッキョウ チュウケイ

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

遊びに必要な要素とは?人がハマる仕組みとは?ゲームの巨匠が伝授するゲームデザインの極意。

目次

  • ゲームって何?
  • ゲームシステムのいろいろ
  • レベルデザインの原点
  • テーマデザインの基礎
  • 多人数対戦ゲームのレベルデザイン
  • ゲームAIとはどんなものか?
  • カードゲームのゲームデザイン
  • ユーザーインターフェイス
  • シューティングゲーム
  • ドライブゲーム〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08910101
  • ISBN
    • 9784797367843
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 373p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ