遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
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書誌事項
遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
ソフトバンククリエイティブ, 2012.4
- タイトル別名
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ゲームデザイン講義実況中継 : 遠藤雅伸の
- タイトル読み
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エンドウ マサノブ ノ ゲーム デザイン コウギ ジッキョウ チュウケイ
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内容説明・目次
内容説明
遊びに必要な要素とは?人がハマる仕組みとは?ゲームの巨匠が伝授するゲームデザインの極意。
目次
- ゲームって何?
- ゲームシステムのいろいろ
- レベルデザインの原点
- テーマデザインの基礎
- 多人数対戦ゲームのレベルデザイン
- ゲームAIとはどんなものか?
- カードゲームのゲームデザイン
- ユーザーインターフェイス
- シューティングゲーム
- ドライブゲーム〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より