インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
著者
書誌事項
インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
三省堂, 2012.3
- タイトル別名
-
インプロする組織 : learning×performance : 予定調和を超え日常をゆさぶる
Learning×performanceインプロする組織 : 予定調和を超え、日常をゆさぶる
- タイトル読み
-
インプロ スル ソシキ : learning performance : ヨテイ チョウワ オ コエ ニチジョウ オ ユサブル
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
先行き不透明の時代を切りひらくパフォーマティブ・ラーニング。さまざまな組織・企業で導入されはじめた“インプロ=即興演劇”ワークショップ。その実際を公開・分析し、組織の学び・イノベーションの新たなカタチを追究する。
目次
- 第1章 からだを動かし、日常をゆさぶるパフォーマティブ・ラーニング(組織・個人を揺さぶるインプロ;守るための学び ほか)
- 第2章 企業でインプロを実践することの意味(パフォーマティブ・ラーニング—インプロの可能性;組織社会化される人々 ほか)
- 第3章 紙上ドキュメンテーション—インプロする組織(組織でおこなうインプロ・ワークショップ;インプロ・ワークショップ 紙上ドキュメンテーション ほか)
- 第4章 対談—パフォーマティブ・ラーニングの時代 身体・学び・イノベーション(インプロの知恵;現代社会と「学び」のデザイン ほか)
「BOOKデータベース」 より