1億人に買われるメガヒット商品のつくりかた
著者
書誌事項
1億人に買われるメガヒット商品のつくりかた
中経出版, 2012.3
- タイトル読み
-
イチオクニン ニ カワレル メガ ヒット ショウヒン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品に必要なのは「コンセプト」と「リーダーシップ」。「クオリティー」と「予算」の矛盾を両立する。覚悟を決めれば2900万本のヒットはつくれる。コンセプトが時代に合う・合わないは、ただの結果論。『モンスターハンター』を400万本売った「仮説力」。最低でも「システム」「ストーリー」「売りかた」の3つを考える。これがメガヒットを生む法則だ。
目次
- 序章 ヒット商品を生みだすのに大切なたった1つのこと
- 第1章 矛盾—ヒット商品には矛盾が必要
- 第2章 コンセプト—コンセプトは変えていい。でも、殺してはいけない
- 第3章 覚悟—リーダーは裏切られることを恐れない
- 第4章 日ごろの分析—1万人の意見より1人の意見を信じろ
- 第5章 人と違うこと—今の2軍は将来の1軍だと思え
- 第6章 常に成長—「キャバクラでもてたい」というプライドを捨てる
- 第7章 習慣—風呂やトイレでアイデアは出ない
「BOOKデータベース」 より