1億人に買われるメガヒット商品のつくりかた

書誌事項

1億人に買われるメガヒット商品のつくりかた

稲船敬二著

中経出版, 2012.3

タイトル読み

イチオクニン ニ カワレル メガ ヒット ショウヒン ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品に必要なのは「コンセプト」と「リーダーシップ」。「クオリティー」と「予算」の矛盾を両立する。覚悟を決めれば2900万本のヒットはつくれる。コンセプトが時代に合う・合わないは、ただの結果論。『モンスターハンター』を400万本売った「仮説力」。最低でも「システム」「ストーリー」「売りかた」の3つを考える。これがメガヒットを生む法則だ。

目次

  • 序章 ヒット商品を生みだすのに大切なたった1つのこと
  • 第1章 矛盾—ヒット商品には矛盾が必要
  • 第2章 コンセプト—コンセプトは変えていい。でも、殺してはいけない
  • 第3章 覚悟—リーダーは裏切られることを恐れない
  • 第4章 日ごろの分析—1万人の意見より1人の意見を信じろ
  • 第5章 人と違うこと—今の2軍は将来の1軍だと思え
  • 第6章 常に成長—「キャバクラでもてたい」というプライドを捨てる
  • 第7章 習慣—風呂やトイレでアイデアは出ない

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0898323X
  • ISBN
    • 9784806143154
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ