ブランドネーム誕生物語

書誌事項

ブランドネーム誕生物語

横井惠子著

中央公論新社, 2012.3

タイトル読み

ブランド ネーム タンジョウ モノガタリ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

彼女が生み出す「名前」はどうしてこんなにも心に届くのか。第一人者が明かすその「哲学」と「発想法」。どのような形でブランドネームが生み出されたのか。仕事の流儀と思考の足跡を大公開。

目次

  • 第1章 ブランドネーム開発における哲学(「私情」を捨てて「市場」を捉える;「創造」の鍵は「想像」 ほか)
  • 第2章 ブランドネーム誕生物語(これまでにない世界観の表現;企業の想いを1つにする ほか)
  • 第3章 図解で示す発想法
  • 終章 言葉からのメッセージ
  • 巻末 ブランドネーム開発サマリー(ブランドネームの役割;ブランドネームの機能 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08987503
  • ISBN
    • 9784120043628
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ