ソーシャルメディアROI : ビジネスを最大限に伸ばす、リアルタイム・ブランド戦略

著者

    • Blanchard, Olivier
    • 松並, 敦子 マツナミ, アツコ

書誌事項

ソーシャルメディアROI : ビジネスを最大限に伸ばす、リアルタイム・ブランド戦略

オリビエ・ブランチャード著 ; 松並敦子訳

ピアソン桐原, 2012.3

タイトル別名

Social media ROI : managing and measuring social media efforts in your organization

ソーシャルメディアROI : ビジネスを最大限に伸ばすリアルタイムブランド戦略

タイトル読み

ソーシャル メディア ROI : ビジネス オ サイダイゲン ニ ノバス、リアル タイム・ブランド センリャク

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注記

監訳: 及川直彦, 藤田明久

内容説明・目次

目次

  • 1 ソーシャルメディアプログラム開発(ソーシャルカンパニーを作る;ソーシャルメディアをビジネスゴールに合わせて調整する;業績測定のプランニング;展望、狙い、実行を明確にしていく)
  • 2 ソーシャルメディアプログラム統合(ソーシャルメディアを会社に組み入れる方法を理解する;人材の原則;会社用のソーシャルメディアガイドラインを作る;効果的なソーシャルメディアマネジメントのためのオペレーション土台を作る;ソーシャルメディア時代の新しいブランドコミュニケーションルール)
  • 3 ソーシャルメディアプログラム管理(話すより聞くことが重要;ソーシャルメディアとデジタルブランドマネジメント;リアルタイムのデジタルサポート—顧客サービスをきっちり調整する;ソーシャルメディアプログラム管理—すべてをまとめる)
  • 4 ソーシャルメディアプログラム測定(ソーシャルメディアプログラム測定業務を作り上げる;ROIとその他のソーシャルメディアの成果;F.R.Y.(頻度(フリーケンシー)、リーチ、収益(イールド))とソーシャルメディア;ソーシャルメディアプログラム分析と報告)

「BOOKデータベース」 より

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