見つけよう音楽の聴き方聴かせ方 : 新学習指導要領を活かした音楽鑑賞法
著者
書誌事項
見つけよう音楽の聴き方聴かせ方 : 新学習指導要領を活かした音楽鑑賞法
スタイルノート, 2012.4
- タイトル別名
-
見つけよう・音楽の聴き方聴かせ方 : 新学習指導要領を活かした音楽鑑賞法
- タイトル読み
-
ミツケヨウ オンガク ノ キキカタ キカセカタ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ イカシタ オンガク カンショウホウ
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領で注目の「共通事項」や「言語活動」を理解した音楽鑑賞指導とは。新時代に即した新たな音楽鑑賞。
目次
- 第1章 音楽鑑賞は特別なことではない
- 第2章 学校で音楽鑑賞指導がおこなわれる意味
- 第3章 鑑賞機器と音楽鑑賞指導
- 第4章 音楽鑑賞指導の方法
- 第5章 音楽鑑賞指導の事例
- 第6章 音楽鑑賞指導の基本を活かしてみては?
「BOOKデータベース」 より