ESD拠点としての自然学校 : 持続可能な社会づくりに果たす自然学校の役割
Author(s)
Bibliographic Information
ESD拠点としての自然学校 : 持続可能な社会づくりに果たす自然学校の役割
みくに出版, 2012.2
- Other Title
-
ESD拠点としての自然学校 : 持続可能な社会づくりに果たす自然学校の役割
- Title Transcription
-
ESD キョテン トシテノ シゼン ガッコウ : ジゾク カノウナ シャカイズクリ ニ ハタス シゼン ガッコウ ノ ヤクワリ
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 立教大学ESD研究センター
Description and Table of Contents
Description
自然学校の定義、類型化の試み、自然学校における教育・学びの特徴、役割の変遷などを、立教大学ESD研究センターが開催した2回のシンポジウムにおける全国各地の自然学校からの報告、パネルディスカッションと自然学校草創期より全国で活動してきた先駆者による書き下ろしで解き明かす。自然学校全国調査2010調査報告書抜粋収録。
Table of Contents
- 第1編 自然学校とESD—その定義と特徴、変遷(ESD拠点としての自然学校;自然学校とは;自然学校における教育と学びの手法 ほか)
- 第2編 自然学校は地域を救う—シンポジウム(2010年3月)(かみえちご山里ファン倶楽部;グリーンウッド自然体験教育センター;大杉谷自然学校 ほか)
- 第3編 自然学校宣言2011—シンポジウム(2011年3月)(企業が取り組む自然学校;自然学校類型化の試み;自然学校これからの可能性)
by "BOOK database"