新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
著者
書誌事項
新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
北樹出版, 2012.4
新版
- タイトル別名
-
人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
人が学ぶということ : 新 : 認知学習論からの視点
- タイトル読み
-
シン ヒト ガ マナブ トイウ コト : ニンチ ガクシュウロン カラノ シテン
大学図書館所蔵 全204件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
版表示「新版」は奥付による
"本書「新・人が学ぶということ」は2002年に刊行された「人が学ぶということ : 認知学習論からの視点」を全章にわたり大きく改訂したものである"--はじめに (piv) (文中の2002年は2003年の誤植と思われる)
引用文献一覧: p237-244
内容説明・目次
目次
- 第1章 学習とは—認知学習論から見た学び
- 第2章 学習の始まり—赤ちゃんはどのように知識を創るのか
- 第3章 ことばの学習—子どもはことばを学習する天才
- 第4章 機械の学習と人間の学習—人間の知性をコンピュータの知から考える
- 第5章 概念の学習—外界の認識から科学的発見まで
- 第6章 外国語の学習—外国語はなぜ難しいのか
- 第7章 学習を極める—熟達者になるには
- 第7章付録 能と将棋のエキスパート対談—熟達とは、技を極めるとは
- 第8章 21世紀に必要な知識の学び
- 第9章 21世紀を生きる知識を身につけるための教育とは
「BOOKデータベース」 より