新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
Author(s)
Bibliographic Information
新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
北樹出版, 2012.4
新版
- Other Title
-
人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
人が学ぶということ : 新 : 認知学習論からの視点
- Title Transcription
-
シン ヒト ガ マナブ トイウ コト : ニンチ ガクシュウロン カラノ シテン
Available at 204 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
版表示「新版」は奥付による
"本書「新・人が学ぶということ」は2002年に刊行された「人が学ぶということ : 認知学習論からの視点」を全章にわたり大きく改訂したものである"--はじめに (piv) (文中の2002年は2003年の誤植と思われる)
引用文献一覧: p237-244
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 学習とは—認知学習論から見た学び
- 第2章 学習の始まり—赤ちゃんはどのように知識を創るのか
- 第3章 ことばの学習—子どもはことばを学習する天才
- 第4章 機械の学習と人間の学習—人間の知性をコンピュータの知から考える
- 第5章 概念の学習—外界の認識から科学的発見まで
- 第6章 外国語の学習—外国語はなぜ難しいのか
- 第7章 学習を極める—熟達者になるには
- 第7章付録 能と将棋のエキスパート対談—熟達とは、技を極めるとは
- 第8章 21世紀に必要な知識の学び
- 第9章 21世紀を生きる知識を身につけるための教育とは
by "BOOK database"