発達障がいの子どもを"教えてほめる"トレーニングBook : 学級担任必携!
著者
書誌事項
発達障がいの子どもを"教えてほめる"トレーニングBook : 学級担任必携!
明治図書出版, 2012.2
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ コドモ オ オシエテ ホメル トレーニング Book : ガッキュウ タンニン ヒッケイ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「何だその掃除は!6年生らしくやりなさい」と叱られたA君。一生懸命やっているのにドナられたとパニック…よくある?風景はなぜ起る?A君に掃除のし方を微細にわたり教えてほめれば、ちゃんとやるのだ。こうゆう場面ごとの指導重点を具体場面での実践事例、QAで明示。
目次
- 1 今までの指導が変わる!—日常生活場面での「教えて→ほめる」トレーニング
- 2 あの子ができるようになる!—授業場面での「教えて→ほめる」トレーニング
- 3 あの子も安定して取り組める—イベント・行事での「教えて→ほめる」トレーニング
- 4 学校での特別支援教育体制が変わる!—「教えて→ほめる」トレーニング
- 5 クラスの子どもたちへ「教えて→ほめる」で定着させる—発達障がいの子どもたちへの対応スキル
- 6 パニックになった!—パニック時の「教えて→ほめる」トレーニング
「BOOKデータベース」 より