書誌事項

中学校技術・家庭

安東茂樹編集

(観点別学習状況の評価規準と判定基準 / 山森光陽, 鈴木秀幸全体編集)

図書文化社, 2012.3

  • 平成24年版

タイトル別名

中学校技術家庭

タイトル読み

チュウガッコウ ギジュツ カテイ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 北尾倫彦

執筆: 北尾倫彦ほか

内容説明・目次

内容説明

指導と評価の一体化を図り、学習評価の妥当性・信頼性を保証する新しい評価規準表。題材ごとの評価規準と、学習活動に即したB・Aの判定基準を明示。生徒の学習状況やワークシートの記述・作品例等を掲載し、B・Aの判断のポイントとCの生徒への指導の手だてを示した「評価事例」。

目次

  • 第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価;観点別評価の一般的手順;評価資料収集の技法)
  • 第2章 技術・家庭科の観点と評価の実際(技術・家庭科の目標と評価の観点;技術・家庭科の観点別評価の実際)
  • 第3章 技術分野の評価規準と判定基準
  • 第4章 家庭分野の評価規準と判定基準

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09256106
  • ISBN
    • 9784810016017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ