中学校技術・家庭
著者
書誌事項
中学校技術・家庭
(観点別学習状況の評価規準と判定基準 / 山森光陽, 鈴木秀幸全体編集)
図書文化社, 2012.3
- 平成24年版
- タイトル別名
-
中学校技術家庭
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ギジュツ カテイ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 北尾倫彦
執筆: 北尾倫彦ほか
内容説明・目次
内容説明
指導と評価の一体化を図り、学習評価の妥当性・信頼性を保証する新しい評価規準表。題材ごとの評価規準と、学習活動に即したB・Aの判定基準を明示。生徒の学習状況やワークシートの記述・作品例等を掲載し、B・Aの判断のポイントとCの生徒への指導の手だてを示した「評価事例」。
目次
- 第1章 観点別評価の考え方と手順(指導要録の改訂と新しい学習評価;観点別評価の一般的手順;評価資料収集の技法)
- 第2章 技術・家庭科の観点と評価の実際(技術・家庭科の目標と評価の観点;技術・家庭科の観点別評価の実際)
- 第3章 技術分野の評価規準と判定基準
- 第4章 家庭分野の評価規準と判定基準
「BOOKデータベース」 より