「東北再生」計画 : ポスト3・11のマーケティング

書誌事項

「東北再生」計画 : ポスト3・11のマーケティング

平林千春著

無明舎出版, 2012.2

タイトル読み

トウホク サイセイ ケイカク : ポスト 3 11 ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

著書一覧: p144

内容説明・目次

内容説明

この震災から何を学び、何を後世に伝えるのか。復興はいかにして可能なのか—「明日の東北」を見すえ、マーケティング研究者の視点から、数々の問題を提起、提言する。

目次

  • プロローグ 東日本大震災は何を日本の産業界にもたらしたか?
  • 1 東日本大震災が本当に私たちに突きつけたもの
  • 2 東北の復興はいかにして可能か
  • 3 日本型消費文明の陥穽とマーケティングの責任
  • 4 震災復興と21世紀の日本人=東北人の意味づけ
  • 5 市場創発型マーケティングへの転換
  • 6 「東北再生」のためのマーケティング
  • エピローグ 東北は日本を超える!?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ