カレーの経営学 : ハウス食品にまなぶ : 勝ち続ける驚異のしかけ・ノウハウ

書誌事項

カレーの経営学 : ハウス食品にまなぶ : 勝ち続ける驚異のしかけ・ノウハウ

井上岳久著

東洋経済新報社, 2012.5

タイトル別名

Theory of management learned plenty from "curry and rice"

カレーの経営学 : 勝ち続ける驚異のしかけノウハウ

Theory of management learned plenty from curry and rice

タイトル読み

カレー ノ ケイエイガク : ハウス ショクヒン ニ マナブ : カチツズケル キョウイ ノ シカケ ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p168-169

内容説明・目次

内容説明

難解な経営学も、みんな大好きな「カレー」で学べば目からウロコ!カレー業界の常勝企業・ハウス食品などの事例をふんだんに盛り込み、楽しくわかりやすく、そして実用的に経営学を解説しました。現役経営コンサルタントにして、カレー研究第一人者の顔も持つ著者だからこそ書ける、実践的経営学指南書。

目次

  • 序章 カレーを知れば、ビジネスの本質がわかる
  • 第1章 ハウス食品に学ぶ創業の「秘伝」
  • 第2章 カレー業界は経営戦略の宝庫
  • 「バーモントカレー」はマーケティングの教科書
  • 第4章 コンスタントにヒット商品を生み出す研究開発の法則
  • 第5章 ライバルを撃破する競争戦略
  • 第6章 できる会社の財務会計はここが違う
  • 第7章 人事制度で社員の連携は図れる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ