カレーの経営学 : ハウス食品にまなぶ : 勝ち続ける驚異のしかけ・ノウハウ
著者
書誌事項
カレーの経営学 : ハウス食品にまなぶ : 勝ち続ける驚異のしかけ・ノウハウ
東洋経済新報社, 2012.5
- タイトル別名
-
Theory of management learned plenty from "curry and rice"
カレーの経営学 : 勝ち続ける驚異のしかけノウハウ
Theory of management learned plenty from curry and rice
- タイトル読み
-
カレー ノ ケイエイガク : ハウス ショクヒン ニ マナブ : カチツズケル キョウイ ノ シカケ ノウハウ
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p168-169
内容説明・目次
内容説明
難解な経営学も、みんな大好きな「カレー」で学べば目からウロコ!カレー業界の常勝企業・ハウス食品などの事例をふんだんに盛り込み、楽しくわかりやすく、そして実用的に経営学を解説しました。現役経営コンサルタントにして、カレー研究第一人者の顔も持つ著者だからこそ書ける、実践的経営学指南書。
目次
- 序章 カレーを知れば、ビジネスの本質がわかる
- 第1章 ハウス食品に学ぶ創業の「秘伝」
- 第2章 カレー業界は経営戦略の宝庫
- 「バーモントカレー」はマーケティングの教科書
- 第4章 コンスタントにヒット商品を生み出す研究開発の法則
- 第5章 ライバルを撃破する競争戦略
- 第6章 できる会社の財務会計はここが違う
- 第7章 人事制度で社員の連携は図れる
「BOOKデータベース」 より