授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド : 特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり

Bibliographic Information

授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド : 特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり

桂聖, 廣瀬由美子編著

東洋館出版社, 2012.2-2013.4

  • 1年
  • 2年
  • 3年
  • 4年
  • 5年
  • 6年

Title Transcription

ジュギョウ ノ ユニバーサル デザイン オ メザス コクゴ ジュギョウ ノ ゼンジカン シドウ ガイド : トクベツ シエン キョウイク ノ シテン オ フマエタ コクゴ ジュギョウズクリ

  • Iwate University Library

    1年375.82:Ka88:10012907838, 2年375.82:Ka88:20012907846, 3年375.82:Ka88:30012907853, 4年375.82:Ka88:40012907861, 5年375.82:Ka88:50012907879, 6年375.82:Ka88:60012907887

  • 植草学園大学・植草学園短期大学 図書館

    1年375.82||K||1-a;375.82||K||1-b40012752;40016361, 5年375.82||K||540018101, 6年375.82||K||640017949

  • 大阪大谷大学 図書館

    1375.82/K/100403523, 2375.82/K/200403524, 3375.82/K/300403525, 4375.82/K/400403526, 5375.82/K/500403527, 6375.82/K/600403528

    OPAC

  • Osaka Kyoiku University Library

    1年375.82||Ka||120001085515, 2年375.82||Ka||220001085523, 3年375.82||Ka||320001085531, 4年375.82||Ka||420001085540, 5年375.82||Ka||520001085558, 6年375.82||Ka||620001085566

  • 大阪体育大学 図書館

    1年375.82/Ka88/10187619, 2年375.82/Ka88/20182813, 3年375.82/Ka88/30182814, 4年375.82/Ka88/40182810, 5年375.82/Ka88/50184193, 6年375.82/Ka88/60182811

  • Okayama University Library附属図

    2年375.82/J016920003237, 3年375.82/J016920003238, 4年375.82/J016920003239, 5年375.82/J016920003240, 6年375.82/J016920003241

  • 沖縄大学 図書館図書館

    1年375.82/Ka88/1年0157175, 2年375.82/Ka88/2年0157308, 3年375.82/Ka88/3年0157176, 4年375.82/Ka88/4年0157177, 5年375.82/Ka88/5年0157178, 6年375.82/Ka88/6年0157179

  • Kagawa University Library

    1年375.82/Ka88/13110085556, 2年375.82/Ka88/23110085557, 3年375.82/Ka88/33110085558, 4年375.82/Ka88/43110085559, 5年375.82/Ka88/53110085560, 6年375.82/Ka88/63110085561

  • Kagoshima University Library

    1年375.82/Ka88/1年11113043316, 2年375.82/Ka88/2年11113043328, 3年375.82/Ka88/3年11113043331, 4年375.82/Ka88/4年11113043343, 5年375.82/Ka88/5年11113043355, 6年375.82/Ka88/6年11113043367

  • 金沢星稜大学 図書館

    1年375.82/J92/10193706, 2年375.82/J92/20193707, 3年375.82/J92/30193708, 4年375.82/J92/40193755, 5年375.82/J92/50193709, 6年375.82/J92/60193710

Note

監修: 授業のユニバーサルデザイン研究会

Description and Table of Contents
Volume

1年 ISBN 9784491027913

Table of Contents

  • 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
  • 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学(「おおきなかぶ」の授業デザイン;「ゆうだち」の授業デザイン;「たぬきの糸車」の授業デザイン);説明文(「くちばし」の授業デザイン;「みいつけた」の授業デザイン;「どうぶつの赤ちゃん」の授業デザイン))
Volume

2年 ISBN 9784491027920

Table of Contents

  • 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
  • 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学(「スイミー」の授業デザイン;「お手紙」の授業デザイン;「わたしはおねえさん」の授業デザイン);(説明文「たんぽぽのちえ」の授業デザイン;「どうぶつ園のじゅうい」の授業デザイン;「しかけカードの作り方」の授業デザイン))
Volume

3年 ISBN 9784491027937

Table of Contents

  • 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
  • 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)
Volume

4年 ISBN 9784491027944

Table of Contents

  • 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
  • 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)
Volume

6年 ISBN 9784491027968

Table of Contents

  • 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
  • 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB09272033
  • ISBN
    • 9784491027913
    • 9784491027920
    • 9784491027937
    • 9784491027944
    • 9784491027951
    • 9784491027968
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top