授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド : 特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド : 特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり
東洋館出版社, 2012.2-2013.4
- 1年
- 2年
- 3年
- 4年
- 5年
- 6年
- Title Transcription
-
ジュギョウ ノ ユニバーサル デザイン オ メザス コクゴ ジュギョウ ノ ゼンジカン シドウ ガイド : トクベツ シエン キョウイク ノ シテン オ フマエタ コクゴ ジュギョウズクリ
Available at 65 libraries
-
1年375.82:Ka88:10012907838,
2年375.82:Ka88:20012907846, 3年375.82:Ka88:30012907853, 4年375.82:Ka88:40012907861, 5年375.82:Ka88:50012907879, 6年375.82:Ka88:60012907887 -
1年375.82||K||1-a;375.82||K||1-b40012752;40016361,
5年375.82||K||540018101, 6年375.82||K||640017949 -
1375.82/K/100403523,
2375.82/K/200403524, 3375.82/K/300403525, 4375.82/K/400403526, 5375.82/K/500403527, 6375.82/K/600403528 OPAC
-
Osaka Kyoiku University Library
1年375.82||Ka||120001085515,
2年375.82||Ka||220001085523, 3年375.82||Ka||320001085531, 4年375.82||Ka||420001085540, 5年375.82||Ka||520001085558, 6年375.82||Ka||620001085566 -
1年375.82/Ka88/10187619,
2年375.82/Ka88/20182813, 3年375.82/Ka88/30182814, 4年375.82/Ka88/40182810, 5年375.82/Ka88/50184193, 6年375.82/Ka88/60182811 -
2年375.82/J016920003237,
3年375.82/J016920003238, 4年375.82/J016920003239, 5年375.82/J016920003240, 6年375.82/J016920003241 -
1年375.82/Ka88/13110085556,
2年375.82/Ka88/23110085557, 3年375.82/Ka88/33110085558, 4年375.82/Ka88/43110085559, 5年375.82/Ka88/53110085560, 6年375.82/Ka88/63110085561 -
1年375.82/Ka88/1年11113043316,
2年375.82/Ka88/2年11113043328, 3年375.82/Ka88/3年11113043331, 4年375.82/Ka88/4年11113043343, 5年375.82/Ka88/5年11113043355, 6年375.82/Ka88/6年11113043367 -
1年375.82/J92/10193706,
2年375.82/J92/20193707, 3年375.82/J92/30193708, 4年375.82/J92/40193755, 5年375.82/J92/50193709, 6年375.82/J92/60193710
Search this Book/Journal
Note
監修: 授業のユニバーサルデザイン研究会
Description and Table of Contents
- Volume
-
1年 ISBN 9784491027913
Table of Contents
- 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
- 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学(「おおきなかぶ」の授業デザイン;「ゆうだち」の授業デザイン;「たぬきの糸車」の授業デザイン);説明文(「くちばし」の授業デザイン;「みいつけた」の授業デザイン;「どうぶつの赤ちゃん」の授業デザイン))
- Volume
-
2年 ISBN 9784491027920
Table of Contents
- 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
- 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学(「スイミー」の授業デザイン;「お手紙」の授業デザイン;「わたしはおねえさん」の授業デザイン);(説明文「たんぽぽのちえ」の授業デザイン;「どうぶつ園のじゅうい」の授業デザイン;「しかけカードの作り方」の授業デザイン))
- Volume
-
3年 ISBN 9784491027937
Table of Contents
- 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
- 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)
- Volume
-
4年 ISBN 9784491027944
Table of Contents
- 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
- 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)
- Volume
-
6年 ISBN 9784491027968
Table of Contents
- 第1章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業とは(国語授業のユニバーサルデザインの考え方と進め方;特別な支援や配慮が必要な子どもを含めた国語の授業づくり;効果的な指導の手立てのための教材研究の重要性)
- 第2章 授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の実際(文学;説明文)
by "BOOK database"