なぜスターバックスは最高のスタッフを育てられるのか
著者
書誌事項
なぜスターバックスは最高のスタッフを育てられるのか
ぱる出版, 2012.3
- タイトル別名
-
Starbucks
- タイトル読み
-
ナゼ スターバックス ワ サイコウ ノ スタッフ オ ソダテラレルノカ
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献、資料: p191
内容説明・目次
内容説明
いつも親切なスタバの店員さんは、どんなことを考えて目の前のお客様に接しているのか?日本カフェ市場を制覇する“グローバル・カフェ”の最強ブランドの秘密、一人勝ちの秘密がわかる本。
目次
- プロローグ なぜ、今、スターバックスなのか?(なぜ、今、スターバックスなのか?なぜ一人勝ちしているのか?;アメリカ生まれのスターバックスのプロフィール ほか)
- 第1章 一瞬で目の前のお客様をファンにする“スタバ体験”の魔法(お客様との接点を増やす!たった一回の出会いを重視することが、地域密着のファンづくりにつながる;お店のルールを押し付けず、お客様の目線に立った接客サービスができる仕組みとは ほか)
- 第2章 パートナーの仕事に溶け込むスタバの精神—グリーンエプロンブックとミッション・ステートメント(スターバックスの行動指針とは何か;OUR STARBUCKS MISSIONとは?ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そして1つのコミュニティから… ほか)
- 第3章 なぜ、スタバの店員さんはモチベーションが高いの?(スターバックスのモチベーションの原点は創業者の言葉にある;ハワード・シュルツ氏のアメリカン・ドリームの根底に横たわる父の人生 ほか)
- 第4章 働いている自分を尊敬できる職場—それがスターバックスだ(働く人の心の中にある2つのベクトル;働いている時の自分を尊敬できる職場、それがスターバックスだ ほか)
「BOOKデータベース」 より