究極の顧客サービス「ザッポス体験」 : 顧客も社員も幸せにする5つの法則

Bibliographic Information

究極の顧客サービス「ザッポス体験」 : 顧客も社員も幸せにする5つの法則

ジョゼフ・ミケーリ著 ; 藤井留美訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング, 2012.5

Other Title

The Zappos experience : 5 principles to inspire, engage, and wow

ザッポス体験 : 究極の顧客サービス : 顧客も社員も幸せにする5つの法則

究極の顧客サービスザッポス体験 : 顧客も社員も幸せにする5つの法則

Title Transcription

キュウキョク ノ コキャク サービス 「ザッポス タイケン」 : コキャク モ シャイン モ シアワセ ニ スル 5ツ ノ ホウソク

Available at  / 17 libraries

Note

解説: 本荘修二

ザッポス年表: p14-20

Description and Table of Contents

Description

企業文化に寄り添い、共通の目標に向かって進める人材だけを採用する。サービス提供はスピードが重要。先を見越したサービスで業界の先端を走る。顧客との交流を重視したサービスには、自然に売上がついてくる。従来の方法にとらわれず、新しいプロセスや技術を求める姿勢が、進化を可能にする。楽しく働きやすい環境作りは、創造性も生産性も高める。究極の顧客サービスと企業文化を実現する、ザッポスに学ぶ成功法則。

Table of Contents

  • ザッポス?それ何?
  • 1 パーフェクト・フィットをめざせ(すべては文化に帰結する;文化にエネルギーを注ぎこむ)
  • 2 迅速で手間いらずのサービスを(手間を減らせば顧客は増える;スピード、知識、リカバリー、サプライズ)
  • 3 パーソナルに踏みこめ(顧客は歩く財布じゃない;あらゆるレベルで結びつく)
  • 4 STRETCH(ザッポス大学;シューズを超えて)
  • 5 勝つために遊ぶ(よく遊べ;R・O・F・L ほか)

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Details

  • NCID
    BB09316638
  • ISBN
    • 9784822249052
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    324p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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