マネジメント3.0 : 従業員を幸せにする日本型マネジメント

書誌事項

マネジメント3.0 : 従業員を幸せにする日本型マネジメント

内山力著

同友館, 2012.5

タイトル読み

マネジメント 3.0 : ジュウギョウイン オ シアワセ ニ スル ニホンガタ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

温情主義の日本的経営、マネジメント1.0からアメリカ型のマネジメント2.0へと、企業経営の潮流は変化したが、しょせんアメリカ型は日本企業にはフィットせず、そこに幸せはなかった。そして今、先進的な企業はマネジメント3.0へと歩み出した。新たな時代のマネジメントを説く、経営者・マネジャーの教科書。

目次

  • 第1章 マネジメント基本論(マネジメントの歴史;マネジメント3.0のフレームワーク ほか)
  • 第2章 ガバナンスマネジメント論(コーポレートガバナンス;CSRとマネジメント ほか)
  • 第3章 マネジメントシステム論(マネジメントシステムの構造;マネジメントフロー ほか)
  • 第4章 マネジメントオペレーション論(チームマネジメント;人事評価マネジメント ほか)
  • 第5章 マネジャー論(マネジャーに求められるもの;マネジャーのキャリアプラン)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09330832
  • ISBN
    • 9784496048784
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    325p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ