マネジメント3.0 : 従業員を幸せにする日本型マネジメント
著者
書誌事項
マネジメント3.0 : 従業員を幸せにする日本型マネジメント
同友館, 2012.5
- タイトル読み
-
マネジメント 3.0 : ジュウギョウイン オ シアワセ ニ スル ニホンガタ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
温情主義の日本的経営、マネジメント1.0からアメリカ型のマネジメント2.0へと、企業経営の潮流は変化したが、しょせんアメリカ型は日本企業にはフィットせず、そこに幸せはなかった。そして今、先進的な企業はマネジメント3.0へと歩み出した。新たな時代のマネジメントを説く、経営者・マネジャーの教科書。
目次
- 第1章 マネジメント基本論(マネジメントの歴史;マネジメント3.0のフレームワーク ほか)
- 第2章 ガバナンスマネジメント論(コーポレートガバナンス;CSRとマネジメント ほか)
- 第3章 マネジメントシステム論(マネジメントシステムの構造;マネジメントフロー ほか)
- 第4章 マネジメントオペレーション論(チームマネジメント;人事評価マネジメント ほか)
- 第5章 マネジャー論(マネジャーに求められるもの;マネジャーのキャリアプラン)
「BOOKデータベース」 より