仕事の厄介な問題は心理学で解決できる : 対人関係も、商談も、トラブル処理も、この心理テクニックが決め手!
著者
書誌事項
仕事の厄介な問題は心理学で解決できる : 対人関係も、商談も、トラブル処理も、この心理テクニックが決め手!
(KAWADE夢新書)
河出書房新社, 2012.4
- タイトル読み
-
シゴト ノ ヤッカイ ナ モンダイ ワ シンリガク デ カイケツ デキル : タイジン カンケイ モ ショウダン モ トラブル ショリ モ コノ シンリ テクニック ガ キメテ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
部下と上司、売り手と買い手、発注者と受注者…仕事は人と人とが、それぞれの立場や事情、考え方や心情に基づいて行なうもの。よって、そこに厄介な問題が生まれるのは当然のこと。不調和を改善、解決するか?悪化させるか?心理のツボを押せば、人も仕事も好転し始める。
目次
- 1 初対面でも、緊張する人でも大丈夫!するりと心に入り込む心理術
- 2 不本意な人も、上を目指す人にもうれしい!評価をグンと高める心理術
- 3 上司も部下も、わずらわしい問題にも有効!相手をうまく動かす心理術
- 4 商談や会議の場でも、無表情な人にもバッチリ!隠した本音を見透かす心理術
- 5 やりづらい人にも、強引な人にも効く!駆け引きに強くなる心理術
- 6 無理なお願いも、劣勢の状況もクリア!「YES」を引き出す心理術
- 7 クレームも、溝ができた人とも良好に!対人トラブル回避の心理術
- 8 疲れた人も、自信を失いかけた人も元気に!モチベーションを上げる心理術
「BOOKデータベース」 より